再登場・・・。

秋田の義兄が上京。2晩泊っていきました。夕飯時には、義兄から送ってもらった焼き焼き道場が大活躍。何を焼いても美味くなるという代物で、ここのところ何度か登場しています。

何を焼いても美味いのですが、今回はブリの生姜醤油漬けと豚肉、ウインナー、生シイタケをチョイス。生シイタケは、焼いているうちに干しシイタケになったかと思いました。でも、美味い!

豚肉は質の悪い肉でも大丈夫。焼き立てで熱いので、味なんてよくわからないですからね。脂が多かったので、ワサビ多めでさっぱりと食べました。

高齢者3人には、少し多過ぎる刺身も、生姜醤油漬けにでもして置けば、後々焼き焼き道場で美味しくいただけますからね。これから、本格的な秋がやってきて、おそらくは冬も来るでしょうし、焼き焼き道場の登場が増えることでしょう。