焼き焼き道場・・・。

週末、孫たちが遊びに来てくれました。彼岸を過ぎて、一時の猛暑からは解放されたので、焼き焼き道場を持ち出しました。この焼き焼き道場は、秋田の義兄が何でも美味く感じるということで、わざわざ宅急便で送ってくれたものです。

まずは、カルシウム不足を補うシシャモと孫が大好きな肉です。

目の前で焼けるので、何でも美味く感じるのは確かですね。シシャモと肉だけの予定でしたが、追加でウインナーと酒蒸しにする予定だったアサリも焼いてみました。特に、アサリが高評価でした。

焼き物のほかに、刺身も準備しました。孫姉妹の姉は、刺身が大好きですが、絶対に醤油を付けないで、そのまま食べます。妹は、イカにハマって、一人でほとんどやっつけました。まあ、よろこんでくれて、イカったです。