コロナ・・・。

昨日から、都民割がスタート。コロナの感染者数も落ち着いてきたようです。そんな中、長男がPCR検査の結果、陽性となりました。孫二人が鼻水と発熱があったようで、病院に付き添ったようですが、本人がコロナに感染してしまったようです。

症状は、目も開けられないくらいのだるさと咳、そして38度台の発熱が3日間続き、もう寝ているしかない状態だったようですが、陽性の結果を知らされた昨日には熱も下がったようです。そのため、買い物にもいけないようなので、昨日は食料や孫のおもちゃを玄関前に置いてきました。後遺症などもなく完治してくれればと願っています。

コロナも戦争も関係なく、季節になると草木は芽を吹き花を咲かせますね。ウチョウランは、冬になると地上部分が消えてしまうので、知らずに処分しそうで困ります。

ウチョウランの花は、可愛らしくて見飽きません。しかし、葉の方は雑草のような姿で、何度も引き抜きそうになります。花が咲くまでに、何度か処分されるピンチを乗り越えて咲きました。こんなプラ鉢ではなく、もう少し上等な鉢に植えてラベルでも付けて置こうと毎年のように思います。