大型の羆覆輪(ひぐまふくりん)

27年12月に、八王子の美咲園で購入。大型で子1本付きでした。柄もしっかりしてるよとのことでしたが・・・。

f:id:bontosyougatu:20180307213210j:plain

子が派手になってきました。縞になってくれても良いんだけどね。建国殿縞の中には、元は羆覆輪が入っていると聞きますね。

f:id:bontosyougatu:20180307213148j:plain

親の天葉も、派手になってきましたね。新月殿でしょうか。でも、泥根のままなので、回復してくれることと信じています。

f:id:bontosyougatu:20180307213910j:plain

親の葉も、うねって天を向き迫力満点です。何かが起きそうな気がします。

f:id:bontosyougatu:20180307213840j:plain

28年6月、花芽が2本、そして泥根も見えます。子は、派手になりたそうですね。羆覆輪の真鶴芸が出れば、羆覆輪羆ですか?一度、柄抜けになってからなら、建国殿羆になるんでしょうか。

羆覆輪の柄抜けが建国殿に紛れているなら、羆の中に羆覆輪の真鶴が紛れていても不思議ではないですね。こんな大きな木でも、真鶴のような中透けになれば、木も小さくなりますよね。

でも、専門店の方は、羆覆輪から羆なんか、見たことも聞いたこともないって言ってました。まあ、新月殿にならずに、育ってくれれば、それで満足です。