初打ち・・・。

昨日の仕事始めに続き、今日はバドミントンの初打ちをしてきました。前々から誘いを受けていましたが、火曜日と木曜日の19時から21時の練習会ということで、仕事が終えて帰宅が18時40分くらいなので忙しいです。

現在でも、4つの練習会に所属。水曜日、金曜日、土曜日の午後、夜間、日曜日に練習を行っています。これに、火曜日と木曜日が追加となると休みは月曜日だけで、学生の部活並みになります。

そんなにバドミントンをやれば、ダイエットにはなるかもしれませんが、もうすぐ63歳ですから、体も労わらないといけませんね。そういえば、バドミントンのラケットは現在4本です。昨年1年間で、2本を壊してしまいました。

そこで、年明け早々、ネットでバドミントン福袋を購入。ラケット3本とバッグ、ウエアなどがセットになっています。どんなラケットが送られてくるかわかりませんが、ラケットの違いが結果につながるほどの腕前はありません。ヘタは直りません。この7本のラケットがすべて壊れたら、バドミントンから足を洗おうと思っています。

今朝も、東京はよい天気でした。お正月休みで空気が澄んでいるのでしょうね。富士山がきれいでした。

よいお天気のおかげで、梅の蕾がだいぶ膨らんできました。孫や子どもたちがいる間に花が咲くかなと期待していましたが、なかなか思うようにはなりません。昨年、越生の梅林で購入したものですが、枯らさなかっただけで満足しなければなりません。