失敗・・・。

先日、大量に実ったミニトマトの大量消費というか長期保存を目指してドライトマトづくりに挑戦。その間、暑い真夏の日差しが続きましたが、ちょいちょいにわか雨にもあててしまい、結果的には黒カビを育てていました。ということで、ドライトマトづくりは大失敗。燃えるゴミになりました。もちろん写真もグロいのでなしです。

そして、コロナでしばらく休みましたが、バドミントンの練習も再開。ラケットは、今年の正月に福袋を購入。新たに3本を入手。全部で7本となり、これらのラケットを全部壊したら、年齢的にも引退(?)かなと思っています。

日曜日に、その福袋の中の1本が折れました。今までに何本も折っていますが、シャフト部分が折れたのは初めてです。購入した店が近くなら、メーカーにクレームを出したいところです。弁償とかという意味ではなく、情報提供的なものです。

しかし、原因はパートナー同士でラケットがぶつかってですが、その相手と相性が悪く、5本目くらいです。私が先にラケットを出して、後ろから相手がラケットを叩くので、叩かれた方が折れます。私は人のラケットを折った経験はゼロです。

購入してから半年以上ですが、7本のラケットを順番に使っているので、ガットも傷んでいないし、もちろん張り替えもしたことがありません。フレームも無傷だったのに、初めてラケットがぶつかって折れてしまいました。気に入っていたので、とても残念ですが、残り6本で後どれくらいやれるのかな。