本多緑道・・・。

今週は、月水金が休みのらくちんシフトです。もちろん土日も休みですから、火曜日と木曜日の2日だけしか働かないということです。それでも、ボーナスももらえるのだからありがたいです。

そんな休日は、バドミントンの練習で汗を流します。今日は、昨夜からの雨も上がり温かくなりましたので、とてもスポーツするには良い一日となりました。練習後、体育館脇の本多緑道を歩きました。

バドミントンの運動量が足りなかったわけではありませんが、野火止用水に沿った緑道は、武蔵野の面影を残す雑木林に囲われ、カワセミなどの野鳥も観ることができて素敵なのです。

しかし、久々の緑道は大きなサクラの木が伐採されていました。緑のトンネルという感じではなくなりました。サクラの木は、台風で傾いたりしていたので安全のためですね。まあ、明るくなったし、このチャンスに成長する木もあるのでしょう。

昨夜の雨で、スモッグは洗い流されたのでしょう。気持ちの良い青空が紅葉の向こうに観えました。また、金曜日にバドミントンの練習がありますが、紅葉はさらに進むことでしょう。