マイナス2kg・・・。

緊急事態宣言の解除を受け、6月からバドミントンの練習が再開しました。今日は、休暇をもらって3カ月ぶりに、シャトルを打ってきました。この3カ月は、運動らしい運動をしていないので、体重が5kg増加。サポーターを2枚重ねで装着したり、半月板の損傷も完治していないので包帯をしっかり巻いてケガのないように努めました。

f:id:bontosyougatu:20200610202037j:plain

f:id:bontosyougatu:20200610202057j:plain

f:id:bontosyougatu:20200610202116j:plain

今日は天気も良く温度が急上昇。たっぷり汗をかくつもりでしたが、体育館は熱中症対策で冷房が入っていました。冷房はありがたいですが、ダイエットにはマイナス効果ですし、シャトルも空調の影響を受けてイレギュラーの動きになりました。

コロナ対策ということで、マスクを装着してのバドミントンになりました。私は、近視と乱視に加え、老眼もあるので、バドミントンのプレイ中はメガネを使います。マスクとメガネは相性が悪いですね。早くマスクなしで、生活できるようになればよいですね。昼過ぎに自宅に戻り、体重を測ると2kgのマイナスとなっていました。