趣味を持たないと・・・。

先週の金曜日は肩すかしでしたが、今夜も東京は大雪に厳重注意だそうです。上野の国風盆栽展に出掛けようと思いましたが、寒くて出掛ける気になりません。そして、バドミントンの練習も雪が降りそうな天気で中止になりました。

f:id:bontosyougatu:20220213161754j:plain

そんなことで、やることなし。やる気なし。役立たずの一日を過ごしました。こんなことなら、確定申告を夜なべしてまでやる必要はなかったと反省。こんな日に、ゆっくり作成すればよかったです。

f:id:bontosyougatu:20220213161819j:plain

f:id:bontosyougatu:20220213162001j:plain

部屋の中で育てているオニマメヅタは、獅子葉で斑入りです。屋久島などに自生するシダ植物で樹上や岩に着生しています。環境省絶滅危惧種に登録されているそうですから、枯らさないようにしないといけません。

そうは言っても、せいぜい水やりするくらいで、大した世話はありません。ですから、年寄りの暇つぶしの相手にもなりません。コロナ禍ということもあり、天気の悪い日にも時間を潰せるような趣味を持たないとダメですね。