温かい?・・・。

東京は、風もなく温かい一日でした。そのため、帰宅途中で床屋さんへ。やっぱり寒い日に散髪する気にはなれませんが、こんな温かい日には、「さっぱりするか」という気持ちになります。料金も格安なので、財布の中身を心配することもありません。

メンバーカードには、利用履歴が残っていますが、前回が12月15日でしたので、1月以内の散髪です。髪が薄いとはいっても、これくらいの周期で散髪するべきなのでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20210114205910j:plain

f:id:bontosyougatu:20210114205920j:plain

ちなみに、昨年の利用状況は1月29日に散髪した次は、ずっと空いて8月27日でした。コロナで緊急事態宣言が出され、理容室は長い間休業していました。その間は、セルフカットしていました。今回の緊急事態宣言では、学校の体育館が使えなくなり、バドミントンの練習が中止になったくらいで、何も毎日の生活に影響がありません。これで、感染者数が減るのかと心配です。

f:id:bontosyougatu:20210114205930j:plain

帰宅すると、夕飯は鍋でした。私はこの時期には珍しいほど温かな日だと思いましたが、人によって感じ方は違いますね。部屋の暖房を全開にし、こたつに入りながら鍋です。鍋は、家族でもつつかないでよいように、一人鍋になっています。一人鍋方式は、コロナ以前からですけどね。