機が熟す・・・。

東京のコロナ感染者は、本日も20名。完全な収束には、まだまだ時間が必要なようです。「ウィズ・コロナ」ということで、上手に付き合っていくしかないのでしょう。ということで、明日は予定通りに長男・次男家族が集合です。お正月以来ですから、5カ月ぶりですね。

この5カ月の間に、長男のお嫁さん、次男夫婦、二人の孫の誕生日が含まれています。私も、60歳の節目と定年退職の節目もありました。そんなこともあって、緊急事態宣言も解け、待ちに待ったタイミング。機が熟したといえるでしょう。

f:id:bontosyougatu:20200605194408j:plain

f:id:bontosyougatu:20200605194439j:plain

f:id:bontosyougatu:20200605194459j:plain

ブルーベリーの今朝の状況です。みんなが来るのにタイミングを合わせたように、色付いています。「機が熟す」ではなく「木が熟す」、いや「実が熟す」ですね。孫が大好物なので、よろこぶ顔が見たいです。