7カ月ぶり・・・。

夕方、恐ろしくなるような雲が出現。黒い雲で、雷雨がくるかなと思いましたが、雨は降らずじまいでした。まとまった雨がぜんぜんないので、鉢植えには毎日、水やりをしていますが、庭の植木は干乾びそうです。

f:id:bontosyougatu:20200827212228j:plain

帰宅途中に、1000円バーバーに立ち寄りました。コロナの営業自粛明け以降も、少し神経質になってしまい、散髪できずにいました。しかし、日曜日には次男のお嫁さんの実家にあいさつに行くのに、多少はカッコつけなくてはなりません。

f:id:bontosyougatu:20200827212115j:plain

f:id:bontosyougatu:20200827212159j:plain

散髪は、今年の1月末以来なので、なんと7カ月ぶりです。髪は白いし部分的に生えてこないということはありますが、さすがに7カ月も放置したら、ちょんまげが結えるほどになります。実際は、3回ほどセルフカットしましたので、そんなには長くなっていません。

やっぱり、素人とプロの違いは歴然です。襟足やもみあげも、バリカンですっきり。耳に掛かっていた髪もなくなり、本当にさっぱりしました。前回の散髪から、60歳の誕生日を跨いだので、今回から平日の散髪はポイント2倍です。20ポイントで、1回無料になります。