巣ごもり・・・。

コロナの感染拡大は止まりませんね。全国で7000人超えです。中でも東京は、2447人で、そりゃ緊急事態宣言も出るでしょうという数字となりました。私が住むまちでは、さっそく1月いっぱいの小・中学校の校庭や体育館の開放中止が発表されました。

今週末の新年の初打ちに合わせて、新調したシューズを下ろそうと思っていましたが、しばらくはダメそうです。シャトルも準備万端だったのに、とても残念ですが巣ごもりして、コロナの収束を待つしかありません。

f:id:bontosyougatu:20210107202339j:plain

年末年始で、気になっていた庭木の手入れは片付けてしまったので、バドミントンの練習ができないので暇を持て余しそうです。最近、コロナで太ってしまった分の半分くらい体重が減らせていたので、ダイエットの面でも残念です。当面は、鶏舎の解体に汗を流しましょう。

f:id:bontosyougatu:20210107202404j:plain

f:id:bontosyougatu:20210107202422j:plain

庭木の整理をした時に、アケビの木も伐採・抜根しました。ほかの木は、チップにしたり、燃えるゴミとして回収してもらいましたが、クリスマスリースなどに活用できるかと思って保管していました。コロナの緊急事態宣言が、クリスマス頃まで続くのは困りますが、巣ごもり中の暇つぶしにいたずらしようと思っています。