狭山公園の空・・・。

狭山湖に隣接して、狭山公園があります。狭山丘陵の雑木林だけでなく、公園整備のために植林された木々もあるのかと思います。でも、その歴史とともに、木は成長し大木になっています。木々の先に見える青い空が、とても美しく見飽きません。

f:id:bontosyougatu:20201214195328j:plain

f:id:bontosyougatu:20201214195347j:plain

f:id:bontosyougatu:20201214195403j:plain

f:id:bontosyougatu:20201214195417j:plain

f:id:bontosyougatu:20201214195432j:plain

土曜日の様子ですが、落葉が進んでいる木とまだまだ葉が残っている木が半々くらいでした。葉が落ちると、さらに空がはっきりと見えるようになって、その様子も好きです。木の枝ぶりも、よくわかります。

f:id:bontosyougatu:20201214195454j:plain

今朝の通勤時間帯の雲です。東から西へまっすぐ伸びる4本の太い雲で、とても不気味でした。何か大きな地震でも起きなければ良いなぁと感じました。60年も生きていますが、雲のことはよくわかりません。この雲も、今まで見たことがない気がするだけで、普通の雲なのかもしれませんね。