夕飯は抜き・・・。

昨日は、秦野への小旅行。次男の義父が、昼食に地元でも人気のお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。外食は、コロナ渦で自粛していたため、半年ぶりくらいです。それにしても、あまりの豪華さにびっくりです。写真はありませんが、天ぷらの盛り合わせや茶わん蒸し、蕎麦、デザートまであって満腹です。お昼に十分いただいたので、夕飯は抜きました。

f:id:bontosyougatu:20200831213800j:plain

f:id:bontosyougatu:20200831213910j:plain

f:id:bontosyougatu:20200831214021j:plain

f:id:bontosyougatu:20200831214108j:plain

秦野は、初めて訪れました。緑豊かな山が連なり、まちのあちこちから湧水が有名だそうです。なので、その美味しい水で打つ蕎麦、そして関東では2カ所しかないコカ・コーラの工場もあるそうです。もう1カ所は、私の住むまちにあります。やっぱり、湧水が有名で、昔はコカ・コーラの向かいには、ヤクルトの工場もありました。

秦野は山も近いですが、相模湾までも30分ほどの立地なので、海の幸も手に入りやすいのでしょう。店に入るなり板前さんがカウンターの中に5~6人並んでいて驚き、その美味しさや接客に感激しました。松茸の土瓶蒸しも絶品。ごちそうさまでした。