4時開始・・・。

午後2時過ぎ、仕事の目途が立ったので、早引きさせてもらいました。先日、申請していた車庫証明を警察署に受け取りに行くためです。受領だけなので、500円の手数料を支払ってすぐに完了しました。自宅に戻ったのは、午後3時半です。車の移転届に必要な印鑑証明書をもらいに行こうか迷いましたが、まだ日が高いのでいつもの川に来てしまいました。

f:id:bontosyougatu:20200826204028j:plain

釣り場には、午後4時に到着です。平日ということ、さらに滅茶苦茶に暑いということもあって、釣り人は誰もいません。コロナも関係ないですし、あちこち移動しながら鮎を狙いました。

f:id:bontosyougatu:20200826204054j:plain

4時から6時までの2時間、結局、このモロコが1尾だけです。背びれの下をくぐるように針が掛かっています。この場所に掛かれば、25cm以上の鮎でも、そう簡単にはバラスことはありません。モロコは美味しいですが、今日はリリースです。

今日は、車庫証明をもらうためといって職場を退いているので、日焼けしないように入念に日焼け止めクリームを塗りました。釣りのために、早引きしたと思われると困りますからね。それでなくても、「遊ぶことばかり、一人前なんだから」と思われがちです。