忙しい夏休み・・・。

どこにも出掛けないので、細切れで夏休みを取っています。仕事を休んで、心も体も休息をしてくださいということでしょうが、貧乏暇なしの性分ですから、そういうわけにはいきません。

今日やるべきことは、警察に行って書庫証明を申請すること。折れてしまった竿を直すため、釣具屋に行くこと。ガス欠寸前のバイクを給油すること。銀行に行くこと。それから、バドミントンの練習にも参加したいし、できれば鮎釣りもしたい。

f:id:bontosyougatu:20200819202628j:plain

書庫証明の申請書の作成は、夕べ遅くまでかかってしまい、起きたら9時です。あわてて朝食を摂って、まずはバドミントンの練習に。コロナ以降、体重の増加が顕著です。しっかり汗をかいて、ダイエットしたい!

f:id:bontosyougatu:20200819202645j:plain

f:id:bontosyougatu:20200819202704j:plain

f:id:bontosyougatu:20200819202719j:plain

午後1時、バドミントンの練習後は、ガソリンスタンドと銀行へ。駅前の銀行には、不法駐輪防止用にフラワースタンドが設置されています。そこに、アジサイのような四弁花が咲いていました。葉っぱは、風通しが良くなっていました。

f:id:bontosyougatu:20200819202735j:plain

昼食後は、絶対にやらなくてはいけない車庫証明を申請しに警察署へ行きました。新車の購入時は、ディラーがやってくれるし、月極駐車場などを借りる場合は、管理会社が代行してくれることが多いので、やったことがない人が多いと思いますが、書類は難しくないです。父親が亡くなって遺産相続も、自分で不動産登記しました。

そして、3時過ぎからは、久々の鮎釣りです。少しバタバタしていたので、心を落ち着かせるために、釣り糸を垂れながら、アイスを食べました。老人が、一人でアイスを食べているのも不思議でしょうね。3時間ほど釣りは釣果はありませんでしたが、忙しい夏休みを楽しみました。まあ、やらなくてもよいことをやっているから忙しいというのは、自分でもわかっています。それから、竿の修理は後日に持ち越しです。