台風にもめげず・・・。

昨日は、台風7号が関東・東北に接近。朝から、雨が降ったり止んだり。時に、激しいい雨となって、地元は大雨と洪水に関する警報が発令されていました。不要不急の外出は控えるようにとのことでしたが、隣町の体育館へ。

途中の皮の様子。普段なら、小学校の高学年の子や中学生たちが、欄干を超えて飛び込みを楽しむ姿がありますが、さすがにカッパもいませんでした。

体育館に集まったのは、結局3人だけ。みんな外出を控えるようにというアナウンスで、不参加を決めたようです。でも、体育館からは、「台風による払い戻しはありません。利用しないのは自己都合です。」ということでした。

体育館の隣のコートには、ソフトテニスのグループが。そちらは2面でしたが、15名ほどが集まってワイワイやっていました。そして、お隣から我々3人に缶詰のおすそ分けを頂きました。