プリンターとさよなら・・・。

パソコン購入は、年賀状作成が目的でした。その前は、プリントごっこで作成していました。年賀状ですから、原稿ができたらプリントアウトする必要がありますので、プリンターもセットです。

しかし、最近は年賀状のやりとりをする数が減りました。これは、私だけでなく世間一般の傾向ですね。個人情報保護法が成立してからでしょうかね。プライバシー!プライバシーの連呼です。

それでも、昔からの付き合いで50枚程度の年賀状を送っています。それで、年賀状をプリントアウトしようと思うと、ノズルが詰まっていたり、インク切れになって、それなりにコストが掛かります。それなら、頼んだ方が安いです。

プリンターを廃棄するなら、パソコンデスクも要らなくなります。用紙なども買うわなくてよいですね。コンビニでコピーもそうですが、FAXもできるので家電は、ずいぶん前に廃止しました。家電に来るのは、悪質なセールス電話ばかりでした。

粗大ごみの依頼をするなら、ついでに籐のソファも処分したい。もう50年近く使用したので、十分に元は取りました。籐の部分はしっかりしていますが、もっとゆったりと座れるソファが欲しい!本当は、マッサージチェアが希望ですが、置き場がないので断念です。終活も考えなくてはいけませんしね。