予想外・・・。

東京は、警報級の大雪に警戒するようにと、東京都や自動車保険会社からメールが来たり、テレビニュースでも同様の注意喚起がありました。私も、積雪に備えて滑りにくい靴まで購入しました。

昨夜もしんしんと雪が降り続いていたので、一夜明けて銀世界と思いきや、予想外に積雪はほとんどありません。早めに晴れたのか、雪から雨に変わったのか、どちらにしてもうれしい誤算です。

f:id:bontosyougatu:20220211162708j:plain

f:id:bontosyougatu:20220211162728j:plain

家庭菜園に、少しだけ雪が残っていました。野菜の甘みが増すかな。

f:id:bontosyougatu:20220211163129j:plain

f:id:bontosyougatu:20220211163150j:plain

ということで、予定通りにバドミントンの練習に参加しました。体育館は、バドミントンなら9面ありますが、大雪の予報によって中止したのでしょう。なんと、我々とソフトテニスの2面だけの利用でした。

f:id:bontosyougatu:20220211163612j:plain

我々のグループも、いつもより少ない5名しか集まらず、私以外はすべて女性の黒一点でした。そのため、頑張り過ぎて筋肉痛です。また、今年に入って3回目のガット切れ。それでも、予想外の結果によって、引きこもりにならずに済みました。