年数を重ねれば・・・。

私は天皇陛下と同じ年。誕生日も同じ2月です。来年は64歳になるので、いよいよ年金受給者になります。お年寄りの見習いですね。そして、1年間のお試し期間が終わると、今度は前期高齢者です。

今日も暑かったですね。雨が降るという予想ですが、ぱらつく程度で盆栽の水やりをさぼることができません。まあ、市の防災放送でも不要不急の外出、激しい運動や野外作業は控えるようにとのことでした。

それで、冷房に当たりながらブログをチェック。水分補給になるかわかりませんが、コーヒー牛乳を用意。このパッケージは、子どもの頃から見ているような気がしますが、まさかの年下でした。最近、職場はもちろんですが、周りが年下ばかりで驚きです。

年数を重ねて高齢者見習いまで達しましたからね。そういえば、ブログの方も11月に丸6年となります。ブログを始めた時に、小学校6年間皆勤賞を取ったのを思い出して、6年間の毎日更新を目標にしてきました。

今のところ目標は継続中。あと4カ月間、健康であればよいですけど。それで、昨日、30万アクセスを記録。記事数は、2071本のようです。数える気にもなりませんけどね。でも、始めた時に、すでにたくさんのブログが存在していたので、6年間なんて目標は、小さ過ぎたかもしれませんね。目標到達後に、どうするか考えましょう。