一番乗り・・・。

そろそろお盆休みも明けて、通常モードに戻りつつありますね。学生の夏休みが終わると、また通勤電車も混雑することでしょう。さて、昨日、初めての下血がありました。そして今朝もです。

血尿は、過去に熱中症の延長線上で経験。真夏の体育館で、バドミントンをしていて、耳が聴こえにくくなって、その後、赤ワインのような尿でびっくり。前立腺がんを心配しましたが、一過性の結晶が血管を傷付けたようでした。

下血をスマホで検索。重大な病気の可能性があり医師の診察が必要ということでした。そこで、朝7時過ぎから一番乗りです。知らずに行きましたが、昨日までは夏休みのようでした。夏休み明け最初の客が下血で、肛門に指を入れなくてはならないなんて先生には申し訳ないことをしました。

そのほかにも血液検査をしていただきましたが、貧血などの症状はなく止血の薬と整腸剤を飲んで様子を観ることに。9月の健康診断で便潜血検査もあるので、ちょうど良かったです。それに、内視鏡検査はとても混んでいるそうです。

内視鏡検査といえば、世界シェアナンバー1は日本のオリンパスです。その名声を信じて、株を保有していますが、先日、第一四半期の決算発表があり、それ以降、株価は下落続き。2200円から、今日は一時1800円を割り込みました。下血もしましたが、株価下落で大出血です。