陽性・。・・

一昨日あたりから喉に痛みがありました。昨日は、夜中の2時くらいに目が覚めてしまいました。身体の節々が痛み、皮膚に触れるとぞわぞわする感触。それでも、当番制勤務ですから出勤したのですが、眠いは別にしても体調不良でした。

検温すると37.5℃。ぎりぎり平熱でしょうか。私の場合は普段が36℃未満なので高いのかな。どちらにしても、「早く帰れ」の合唱を受けて早引きしました。木曜日なので、医療機関は休みが多いです。

地元の駅前クリニックが開いているようなので電話をしましたが、かかりつけの方でしかも予約が必要ということでした。今まで健康だったので、地元にかかりつけ医などありません。

とりあえず自宅に帰って寝るしかありません。一夜明けて、熱は38.8℃。咳があり節々が傷みます。歩くのがぎこちない状況です。コロナの抗原検査を試してみると、きれいな2本線。陽性という結果でした。

医療機関に連絡を取ってみると、検査が済んでいるなら薬局に行って症状を緩和する薬を買いなさいということでした。まあ、5類ですからそれでよいのかな。頭痛薬などを飲みながら寝てるしかありません。麻雀が悪かったのかな。