久々のバドミントン・・・。

今日は、久々に休みをもらいました。とても天気が良く、気温は20度を超えるような運動日和になりました。私の地元を含め都内は、学校の体育館もスポーツ施設も全面的に臨時休館です。

そこで、埼玉県新座市の体育館へ。一部施設は閉鎖されていますが、アリーナは使用可です。ただし、小・中・高校生は立ち入り禁止だそうです。バドミントンの練習会に参加させてもらい、気持ち良い汗をかいてきました。約1カ月ぶりの練習でしたが、やっぱりバドミントンは楽しいです。

f:id:bontosyougatu:20200311091924j:plain

f:id:bontosyougatu:20200311092027j:plain

f:id:bontosyougatu:20200311091551j:plain

f:id:bontosyougatu:20200311091613j:plain

f:id:bontosyougatu:20200311091653j:plain

体育館に行く途中にある菜の花畑。春らしいですね。美味そうですね。

f:id:bontosyougatu:20200311085031j:plain

体育館も、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、いろいろ利用制限をしています。休みをもらったので、ドラッグストアの開店前に向かいましたが、もうマスクの整理券は配布が終わっていました。まあ、マスクがどれだけ有効なのかはわかりませんが、用心するという心構えには必要ですね。

しかし、コロナウイルス対人間ウイルスの戦いは、どうなるのでしょうかね。地球的には、コロナウイルスの勝利の方が望ましいのかもしれませんね。人間さえいなければ地球温暖化も、廃プラだの化石燃料が枯渇するだのそんなことを考える必要もなくなりますね。でも、絶対に人間が勝つことを願っています。