5連休の初日・・・。

今日は、朝から気温がぐんぐんと上昇。近所の川では、子どもたちが歓声を上げながら遊んでいました。一緒に川で泳ぎたいところですが、60歳過ぎの爺さんでは仲間に入れてくれません。孫でも来れば、同伴者として川遊びができるのですけどね。

5連休の初日は、川に飛び込みたいような陽気の中、体育館でバドミントンです。先日の練習時に、汗に濡れた不織布のマスクが、鼻と口を塞ぎ死ぬ思いをしたので、3Dタイプのマスクを使用してみました。

f:id:bontosyougatu:20210721160549j:plain

ポリエステル素材で、息のしやすい構造です。1枚あたり250円ほどですが、10回ほど洗濯しても型崩れしないということです。そして、何よりメガネが曇らない。息ができるのでありがたいです。息がしやすいということは、コロナウイルスの感染予防の能力は低いのかもしれませんが、運動中の死ぬかもという恐怖はなくなりました。

午後は、法務局に出向いて抵当権抹消の手続きをしてきました。普通は司法書士に頼むのかもしれませんが、自分でやればその手数料を節約できます。この前、木更津の交換会で購入した1鉢分くらいは稼げたと思います。