とうとう10万人超え・・・。

オミクロンの感染力の強さには参りますね。全国の新規感染者は、とうとう10万人を超えてしまいました。この過去最多は、今後も更新されていくのでしょうね。いつになったら、自由の身になれるのでしょう。

どちらにしても、家族だけしかいない家の中では、マスクをすることもなく、コロナ以前と変わりません。家にいる時だけは自由ですね。その家で家族以外で同居しているのが、多肉植物たちです。

f:id:bontosyougatu:20220203184134j:plain

寒さには弱いのだろうという先入観で、冬になると室内に移動。LEDの植物ライトを点灯して育てています。多肉植物の中には、葉の色が良くなかったり、葉が水不足なのかペラペラだったりしますが、完全に枯れているようなものはなさそうです。

f:id:bontosyougatu:20220203184153j:plain

f:id:bontosyougatu:20220203184230j:plain

f:id:bontosyougatu:20220203184438j:plain

f:id:bontosyougatu:20220203184836j:plain

明日から、いつもの通り3連休が始まります。体育館でのバドミントンの練習に参加する予定ですが、10万人を超える感染者となって、いずれは練習も中止となるかもしれません。練習会は、小学校の体育館をお借りしているのですが、学校閉鎖や学年閉鎖が行われれば、外部の人間に体育館を開放することは難しいと思います。