ダイヤモンド富士・・・。

今日は、母親の今後の転院先の相談をするため、休暇を取りました。せっかくの休みなので、午前中はバドミントンの練習に参加。午後、母親の入院先のソーシャルワーカーさんから、受け入れ先の病院の説明を受けました。結果としては、当面は認知症ケアのできる病院に転院して、骨折後のリハビリをすることになりそうです。年内には、転院する必要があるようです。

4時前に帰宅。18日から25日は、ダイヤモンド富士のチャンス日ということで、駅の富士見テラスを目指しました。

f:id:bontosyougatu:20181219171938j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219172323j:plain

西日で、自分の影が長く伸びています。これくらいの背丈があればテラスに上がらなくても、写真は容易に撮れるんですけどね。テラスは、恐ろしいほどの人出です。あわてて、市役所の向かいのスーパーマーケットの屋上へ向かいました。

f:id:bontosyougatu:20181219172524j:plain

ここも、それなりの人出でしたが、見れそうです。西の方角だけ、雲がありました。

f:id:bontosyougatu:20181219172800j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219172904j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219173035j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219173333j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219173446j:plainf:id:bontosyougatu:20181219174653j:plain

f:id:bontosyougatu:20181219174804j:plain

4時20分くらいからの様子です。これまで、ダイヤモンド富士を自分の目で見たことがなかったので、雲は懸かっていましたが感動しました。スマホなので、上手には撮れませんでしたが、頂上に太陽が載っている状況はわかると思います。

今週の日曜日から、また長男家族が来るので、孫にクリスマスプレゼントとして、ダイヤモンド富士を見せてあげましょう。「そんなプレゼントはやだよ」と言うかもしれませんね。