後冴え黄縞品種の雲龍滝(うんりゅうのたき)

静岡産で雲龍型と呼ばれる露受け葉に、雲を浮かべます。細かい黄縞ほど上柄ですが、良い柄をあまり見たことがありません。というか最近は、交換会にも出ることが少ないです。

f:id:bontosyougatu:20180402215625j:plain

昨年11月に購入したばかりですが、柄は入っています。黄縞も確認できますし、雲も「THA・雲」といった感じです。

f:id:bontosyougatu:20180402215928j:plain

f:id:bontosyougatu:20180402215958j:plain

今日は、職場に大学を卒業したばかりの若者が配属されました。早速、団結式と称して一杯やりました。

自分の子どもも、昨年4月には、新入社員として職場に迷惑を掛けたと思いますので、今度は自分が新人の面倒を見る番ですね。何て言ってるけど、直ぐに立場が逆転するかもしれません。