さっぱりした・・・。

異常に暑い夏なので髪くらいさっぱりしたかったのに、7月下旬にコロナに感染したり、下血騒ぎがあったり、休みになると釣りに夢中で、なかなか散髪するチャンスがありませんでした。でも気になると我慢できません。

タンチョウソウも、前回の散髪から月日が経ったので、ずいぶんと伸びました。

こちらは、床屋さんに連れて行かなくても、祖父母や母、叔父叔母が理容師という最高のDNAを受け継いだ私が散髪して差し上げました。さっぱりしました。

毎年11月の文化の日の前後で、文化団体連合会の発表・展示会が催されます。私が所属する盆栽愛好会も端っこの方で展示します。このタンチョウソウも、盆栽の添え物として、その頃には葉が生え揃うでしょう。