久々のラーメン屋・・・。

南伊豆の友人のとこの息子さんが、4年ぶりに泊まりにきました。コロナがあったからしかたありませんね。その子は5歳くらいから知っているし、家族ぐるみの付き合いをしているので甥っ子のような感覚です。

南伊豆の友人家族は、びっくりするくらい偏食。しかも、家族4人の苦手や好きな物がまちまちです。だから、一緒に旅行する時はバイキング一択です。旦那は、ビールのつまみに焼きそば。奥さんは、バイキングの1皿目は、ポテトフライやウィンナー。2回目はケーキとかアイスです。信じられませんよね。

その息子は、ラーメンやソバなど麺類が好物。夕飯は、近所の有名店へ出掛けました。このラーメン店は、私の父親が通っていたところで、私も誘われて何度か食べたことがあります。注文は、ねぎラーメンの並盛です。

本当はラーメンは大好きなのですが、ダイエットを始めてから食べなくなりました。ダイエットの方法は、野菜ファーストで間食を止めるもの。ラーメン屋には、野菜サラダのようなものは、まずメニューにありませんからね。久々のラーメン屋!美味完食!

甥っ子(のようなもの)は、「腹が減っている」ということで、キングねぎチャーシューラーメンを注文。麺は3玉で、並盛3杯分です。しかし、若いと思っていましたが、すでに37歳ということ。2分の1を食べたところでギブアップ。誰しも、いつまでも若くはいられませんね。でも、とても美味しかったとよろこんでいました。