ベジファースト・・・。

サクラにチューリップ、パンジーなど、春の花が咲き競い、心をウキウキさせてくれますね。これから、どんどん暖かくなって、ダイエットの効果も出やすくなり、心ばかりか身も軽くなると期待しています。

f:id:bontosyougatu:20190327212045j:plain

私のダイエットは、何度もこのブログで紹介していますが、食事の際にまずは野菜を食べましょうというものです。

そこで、困るのがラーメン店です。特に、ラーメン専門店のサイドメニューには、餃子やライス、メンマなどがあるばかりで、野菜サラダなどあまり目にしたことがありません。日本蕎麦屋さんも、同様かなと思っています。

f:id:bontosyougatu:20190327212211j:plain

f:id:bontosyougatu:20190327212239j:plain

ラーメンや蕎麦は、大好物なのですが、ベジファーストができないので、自宅で食べることになります。野菜サラダをしっかりと噛んで2皿は食べてから、麺をいただきます。

麺が伸びようが、スープが冷めようが気にしません。ベジファーストを徹底しています。ラーメン専門店でも、野菜サラダをメニューに入れる店が増えるとありがたいのですけどね。