ボケナスを収穫・・・。

今日は日銀総裁の一言で、日経平均が下がったり上がったり、素人にはジェットコースターのようで参ります。そうそうジェットコースターのような高いところに上がるものは苦手です。それよりも観覧車の方が、さらにダメです。人を信じられませんからね。

日銀総裁がボケなわけではありませんが、我が家のナスは暑さのせいか世話する人のせいか、艶のないだらしない実を付け始めました。まあ味に敏感でないので、料理してしまえば問題ありません。ナスのほかには、ミニトマトが最盛期。オクラは初収穫です。

午前中はバドミントンの練習に行きたかったのですが、コロナ明けで歓迎されないのがわかっているので、部屋でゴロゴロ。冷房に当たって極楽とはいかないですよね。やっぱり、ゴロゴロしていたら身体によくないですね。

そこで、夕方から鮎釣りへ。河原ならコロナ明けでも、釣り仲間と話す場合でも密集にはならないので気を遣わずに済みます。今日は、久々にスカリを持参。昨日が6尾だったので釣る気満々でした、その結果は4回ヒットで3尾を釣り上げました。

まだ、全般的には12~15cm程度ですが、太くなったように感じます。釣り仲間は、20cmオーバーを釣ったというので、そろそろ自分にも20cmオーバーが釣れそうな気がしています。