復帰・・・。

先週の木曜日、抗原検査でコロナ感染を確認。とうとう自分もコロナウイルスを拾ってきてしまいました。雀荘が怪しいですが、私よりも先輩たちが無事だったので違うのかな。発熱する4~5日前、通勤電車で若者が咳き込んでいたのが怪しいかな。

コロナの感染確認後は、39℃近くまで発熱。医療機関に連絡すると、検査済みなので薬局で薬を購入して飲むよう指示されたので、基本は自室に引きこもりで寝るばかりでした。そのおかげで、4日目には平熱に。

火曜日の夕方、鮎釣りに出掛けました。社会復帰の第一歩です。そして、水曜日も休暇を取っていたので、夕方から鮎釣りへ。釣果は6尾でした。今年は、へっぽこ釣り師の私でも坊主がほとんどありません。

釣りで社会復帰を果たしましたので、今日は職場復帰です。同年代の女性職員もコロナに感染して同時期に休んでいたそうです。二人の関係を怪しむ声があるかと思いきやまったくありませんでした。今のところ後遺症もないようです。