お見舞いの品・・・。

注意をしていましたが、コロナに感染してしまいました。そのため、週末のバドミントンの練習や盆栽愛好会はすべてキャンセルしました。まあ、遊びの方はどうでもよいのですが、母親の一周忌には墓参りを予定していましたが、こちらは遅らせることになりました。

盆栽愛好会のメンバーにコロナ感染で休むことを伝えたら、お見舞いの品として鉢が届きました。もちろんコロナなので接触はできないので、庭に置いて行ってくれました。

職場の復帰は、コロナの新たなルールがあるらしく、発熱した日から5日間は出勤停止で、私の場合は木曜日に発熱したので、木・金・土・日・月が出勤停止。火曜日から職場復帰ということになります。それまでに発熱が治まり、頭痛や喉の痛みがなくなるのか不安な部分がありますが、「5日経ったら出てこい!」と言われた方が頑張れるのかもしれませんね。