アベレージ20・・・。

先週の土曜日が母の一周忌だったのですが、コロナに感染して墓参りが延期になっていました。コロナも治っているのかどうかはわかりませんが、とりあえず職場復帰しましたので、猛暑ですが重い腰を上げて行ってきました。

やっぱり墓参りだけでは、腰が上がりにくかったので、ついでに釣り名人から教えてもらった秘密のポイントにも立ち寄りました。

昨年とは川の様子が変わってしまっていて、魚の気配は感じませんでした。

そんな中ですが、3回ヒット。どれも強い引きで、2尾をゲット。帰宅後、計測してみると19cmと21cmでした。平均すると20cmです。今年は6月に釣行1回で釣果はなし。7月は、11回で24尾でした。いずれも2時間程度での釣果なので、まずまず楽しめています。