腹が減っては・・・。

今年3月以来の麻雀旅行。4人とも40年の付き合いですから、若い頃に戻ったようで楽しいばかりです。若い頃は、毎日のようにつるんで馬鹿なことをやって過ごしていましたからね。童心に帰るというのか、歳を取っても変わらないのでしょうか。

どちらにしても、戦の前に腹ごしらえが必要です。せっかく湯河原へ行くなら、途中の小田原で昼食です。ワンパターンですが、早川港の市場食堂に立ち寄りました。

平日なのでお客さんは少な目でした。前回の時より、少しばかり値上げしたかなと感じる値段設定でした。また、ネタも少な目かなと。もちろん美味しいことに変わりはありませんが、いろいろと値上げしているので、価格を抑えるのは難しいでしょうね。

ワンパターンの食堂で、ワンパターンの海鮮丼。ほかのメニューに挑戦するつもりでいるのですが、食券を買う段階でやっぱり海鮮丼のボタンを押してしまいます。大きく外れがないですが、新しい発見や驚きを得るなら、ほかのメニューですよね。