孫とご対面・・・。

産まれてから18日目の孫は、手も足も細くて寝てばかり。そもそも4月中旬の出産予定日から、1カ月も早く産まれているので仕方ないですね。これからたくさんおっぱいを飲んで大きくなってくれるでしょう。

f:id:bontosyougatu:20220403180007j:plain

f:id:bontosyougatu:20220403180024j:plain

初めての顔合わせに行くので、一昨日、車も洗車しましたが、あいにくの雨でした。珍しく洗車すると、いつもこんな感じになります。でも、雨のおかげで春休み期間中の日曜日だというのに、高速道路も渋滞なしで早く到着することができました。

f:id:bontosyougatu:20220403180043j:plain

孫とのご対面後、少し足を延ばして、小田原早川港の市場食堂で昼食です。並んでいるもののいつもに比べ列は短くて、15分待ちで食事にありつけました。

f:id:bontosyougatu:20220403180124j:plain

f:id:bontosyougatu:20220403180141j:plain

f:id:bontosyougatu:20220403180210j:plain

迷いに迷って、限定海鮮丼にしました。限定というところが決め手でした。何が限定かはわかりませんが、メニューが多過ぎて困りました。お味の方は、いつもながら新鮮なネタがたっぷりで大満足でした。

f:id:bontosyougatu:20220403180058j:plain

雨の中でも、好きな人はカッパを着てでも釣りですよね。せっかくの日曜日ですから、雨くらいでは釣りを諦められない気持ちはよくわかります。海の近くに住んでいた時は、私も台風でも釣りをしていました。

3番目の孫は、初めての男の子です。父親も釣りや山菜・きのこ採り、狩猟が趣味なので、大きくなったら親子一緒に釣りをするようになるかもしれません。一度くらいは、私も誘ってもらって、3人で釣りをすることができたらなあと思います。