カイワレの出番・・・。

今週の3連休は、スケジュールの変更をせざるを得ない状況です。なぜかっていうと、先週のバドミントンの練習で年甲斐もなく張り切り過ぎて、ふくらはぎに肉離れを発症したようです。何とか出勤はしたものの、階段の下りは痛みが走ります。

予定では今日もバドミントンの練習。そして、その後は鮎釣りと思っていましたが、接骨院で診察を受けてきました。やっぱりふくらはぎの奥にあるヒラメ筋の損傷ではということです。風呂で揉みまくっていましたが、損傷が広がるからダメらしいです。

足が痛いので、運動も釣りも我慢です。暇をしていると買い物に車を出すように頼まれました。スーパーでは、野菜の値段が気になります。また、魚売り場は子どもの頃から大好きです。

魚売り場では、4時になったばかりなのに半額のものもありました。もう買うしかないですね。韓国産のアワビ、ホタルイカ、アカエビ、カツオを購入して、1000円の刺し身盛り合わせの完成です。

刺し身を買ってきたので、まだ少し早いですがカイワレの出番となりました。説明では2週間で収穫できるということでしたが、1週間での青田刈りです。飾りのようなものだから問題ないでしょう。そのほかにも、自家製の青ジソやサンショ、ミツバなどを利用しました。