道具の手入れ・・・。

4連休の3日目。雨が降ったり止んだり、時々強く降ることもある梅雨らしい天気です。ニュースでは、観光地もそれなりに賑わっているようですが、高齢者はコロナの感染予防で自宅周辺に行動範囲は限られます。

3日目の予定は、午前中に鮎釣り。午後からは、バドミントンの練習に参加するつもりでしたが、雨なので釣りは断念。バドミントンは室内スポーツなので、雨でも雪でも大丈夫です。

f:id:bontosyougatu:20200725175630j:plain

f:id:bontosyougatu:20200725175645j:plain

午前中は、予定の釣りができなくなったので、バドミントンラケットのグリップの貼り替えをしました。グリップは、まとめて購入しています。1つ90円ですから、もったいないと思わず、頻繁に交換します。グリップテープがへたってくると、滑りやすくなってしまいます。過去には、スマッシュを打った勢いで、ラケットを床に投げつけてしまい、ラケットを折ってしまったこともあります。

f:id:bontosyougatu:20200725175719j:plain

f:id:bontosyougatu:20200725175735j:plain

f:id:bontosyougatu:20200725175754j:plain

f:id:bontosyougatu:20200725175810j:plain

折ってしまったといえば、鮎の竿は穂先だけでなく2番もなくなっていました。メーカーに修理を頼むと、買った値段より高くなると思います。なんせ中古で買っていますからね。しかたないので、強度的には問題がありますが、3番を穂先代わりにして、防水と滑り止めを兼ねて、自転車のチューブを巻きました。

前回、ルアーも2つなくしてしまったので、中古釣具店で購入してきました。全部で、800円くらいでした。これは、GoToキャンペーンの対象にはならないのかな。そもそも東京ですから、無理ですね。天気がよければ、明日は日帰りで釣りに行きます。自宅から、片道10分ですけどね。