秋めく・・・。

秋雨前線の停滞で、土砂降りの雨や雷雨への注意も必要ですね。そして、気温の低下で体調を崩さないように用心しないといけません。庭の青ジソも花穂が上がってきました。虫の声も日に日に大きくなって、秋めいていくのを肌で感じます。

f:id:bontosyougatu:20210902184843j:plain

f:id:bontosyougatu:20210902184853j:plain

さて、明日からの4連休は何をしましょう。明日は、定例のバドミントンの練習。そして、母親のことで市役所に相談に行く予定です。できれば、紙おむつ代の支援なども受けられればと思っています。

f:id:bontosyougatu:20210902184929j:plain

f:id:bontosyougatu:20210902184945j:plain

連休中に、釣りができるように仕掛けづくりもしましょう。私の鮎釣り仕掛けは、ルアーの後ろに1mほどのハリスを付けます。ハリスの先には、発泡材を結んで根がかり対策と目印にします。針は5本~7本結びます。

天気予報では4日間とも雨降りのようです。雨降りは、カンカン照りより身体のは楽だと思いますが、しっかりとした雨具を持っていないので釣りは自重してきました。でも、この際だから雨具を購入するのもよいかもしれません。