宣言などしなくても・・・。

国民は、国のコロナ対策に疑問を持っているし、国に対しても緊急事態を出したいくらいです。宣言など出しても出さなくても、国民の多くの生活は変わりません。仕事だって休みにはなりません。満員電車に乗って通勤です。

f:id:bontosyougatu:20210730170850j:plain

f:id:bontosyougatu:20210730170903j:plain

虫たちの生活も、緊急事態が宣言されても何ら変わりなく続いています。セミは、地上に出たら、人間社会がコロナで騒いでいてびっくりしているかな。それより、こんなに暑かったかなと感じているかな。

f:id:bontosyougatu:20210730170956j:plain

f:id:bontosyougatu:20210730170943j:plain

東京、沖縄に加え、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と大阪を緊急事態宣言の対象に追加されました。それで、国民に何をしてくれるのか、打つ手がないなら、「お手上げ宣言」してください。

そんな宣言の中ですが、8月1日(日)に千葉県のイオンタウン木更津朝日店2階イベントホールでは、毎月恒例の新富貴蘭研究会の交換会が開催されます。毎月第一日曜日に開催されているもので、検温や消毒、マスクの着用などコロナ対策を行い、コロナの感染など起きてはいません。