バドミントン三昧・・・。

金曜日からの3連休は、毎日、バドミントンの練習に参加していました。そのおかげで、体重は66.6kgまで減りました。ダイエットは、66kg台が一つの壁で、この先が難しいです。

今夜の満月は、とても美しくて、居間から写真を撮影。日中は、まあまあ温かかったのですが、夜は冷え込んだので窓を閉めたままの撮影です。ガラスが汚いが、わかってしまうかな。

f:id:bontosyougatu:20200209210434j:plain

f:id:bontosyougatu:20200209210511j:plain

f:id:bontosyougatu:20200209210602j:plain

f:id:bontosyougatu:20200209210637j:plain

f:id:bontosyougatu:20200209210701j:plain

胡蝶蘭の花芽が伸びてきました。この蘭は、次男夫婦が何年か前に後楽園ドームの世界らん展に行って、お土産に買ってきてくれたものです。今年も、2月14日から21日に開催されますね。

最初の頃は、メディアにも大きく取り上げられ、「危ないので、立ち止まらないでください」というほどの、混雑ぶりでした。しかし、聞いた話では最近はだいぶ入場者が減って、会場費の節約のため、金曜日から金曜日の会期で、土日は1回だけになったそうです。裏を返せば、ゆっくり鑑賞できるので、入場料の元は取れるかもしれませんね。