自己新記録更新・・・。

今日は、午前中にバドミントン。そして、午後からは鮎釣りをして過ごしました。最後の夏休みを利用して、爽やかな秋を満喫しました。

そうそう、今日は自己新記録を更新したので、そのことをほうこくしなければなりません。それは、一昨日の「自己新記録」の記事に、100を超える「はてなスター」を付けてもらったことです。10日ほど前に書いた「元気な老人」で、初めて100個の大台の★をいただきましたが、それを更新しました。何でも、自己新記録を更新するのはうれしいですね。

f:id:bontosyougatu:20190927194627j:plain

釣りは、7回あたって1尾のみ。相変わらず下手っぴーですが、自分的にはとても楽しめています。バカボンのパパのように「これでいいのだ!」と言いたいです。サイズは、21.5cmのオスでした。

f:id:bontosyougatu:20190927194659j:plain

f:id:bontosyougatu:20190927194727j:plain

f:id:bontosyougatu:20190927194801j:plain

f:id:bontosyougatu:20190927194830j:plain

f:id:bontosyougatu:20190927194912j:plain

体育館の花壇にも、釣り場にも曼珠沙華が鮮やかに咲いていました。子どもの頃に、あまりにもきれいなので、たくさん持ち帰ったら、「縁起が悪いから持ってきたらいけない。」と注意された記憶があります。確かに、墓参りに行くと、その周りに咲いているイメージはありますし、そもそも毒がありますよね。

自己新記録といえば、この瞬間この瞬間が、自分の生まれてからに時間を更新していますよね。もう60年近く経つと、寿命が尽きる時間が近づいているように感じますが、これまでに1日1日積み重ねてきた結果ですね。