週末の予定・・・。

明日から、また4連休がスタートします。給料は少なくなったものの、休みが増えて楽しいばかりです。これが、数年後にサンデー毎日となったら遊び疲れてしまうかもしれませんが、それはその時に考えましょう。

ということで、明日からの予定ですが、やっぱり釣りが中心です。一昨日、25cmの鮎が釣れたので、27cm以上の鮎を狙って自己記録を更新できたらと思っています。でも、釣りの合間に、扇風機の片付けは絶対にしたいと考えています。

f:id:bontosyougatu:20211007190027j:plain

もう10月ですから、扇風機を出しっぱなしではみっともないですね。まだ、暑くなる日もあるでしょうが、衣替えのシーズンにやらないと、一年中、部屋の片隅に置いたままになりそうな気がします。

釣りのほかでは、土曜日に盆栽愛好会の集まりに顔を出す予定です。盆栽の上達のためには、身近にアドバイスをしてくれる先生が必要と思います。この愛好会は、これまで木曜日に活動していたので、私の仕事の休みと合わず入会しませんでしたが、今月から土曜日に変更になったそうで誘いを受けました。