昼食持参・・・。

今年も鮎釣りを楽しんでいます。仲間から29cmの大物が上がったと聞いたので、私も自己記録の更新。できれば尺鮎を釣ろうと目論んでいます。そのため、大きめの針で仕掛けを作ったり、ない知恵を巡らしています。

なにはともあれ、釣り場に行って釣りをしなければ始まりません。これまでは、暑さに負けて1~2時間で退散してきました。大体は、夕方になってから出掛けていました。

9月も中旬ですから、腰を据えて釣ろうと昼前に釣り場へ。今シーズン初めて昼食(代わり)も持参しました。水の色も量も絶好で、今日こそは自己記録の27cmを更新か。さらには、尺鮎かと思いましたが、やっぱり暑さに負けて、2時間ほどで納竿。釣果は、3回のバラシで、雑魚が1尾(リリース)でした。