いつもの土曜日・・・。

今日は、いつもの土曜日を過ごしました。午前中は、隣町の川に遠征。先週は、土日で50尾ほど釣れたということでしたが、今日はさっぱりでした。しかたなく、地元の川に戻りました。

地元の川では、鮎が群れていてハリスに何度かあたりましたが、残念ながら鈎には掛かりませんでした。鈎に掛かったのは、鯉と石、それに水草はかなりの数を釣り上げました。これも、いつものとおりです。

f:id:bontosyougatu:20190831213210j:plain

f:id:bontosyougatu:20190831213245j:plain

f:id:bontosyougatu:20190831213325j:plain

ルアーを変えてみても、釣れないものは釣れません。しかし、水深が浅いので、リップのない方が根掛りが少ないです。明日は、きっと釣れるでしょう。

午後から夕方までは、1回目のバドミントンの練習です。コートが1面しか使えないのと、中高年が主体ということで、3対3のゲームです。夜にも2回目の練習会があり、こちらは中学生から高齢者までが参加。ここは、2対2のダブルスでゲームを楽しんでいます。

f:id:bontosyougatu:20190831213441j:plain

f:id:bontosyougatu:20190831213513j:plain

f:id:bontosyougatu:20190831213540j:plain

二十日ダイコンは、栽培主がダイエット中なので細っちょです。葉物としては、十分に食べられます。ごまのドレッシングが、相性が良いように思います。

そう言えば、今日8月31日は「野菜の日」ですね。今年の「野菜の日」は、いつもの土曜日でしたが、昨年は次男が家から伊勢原のマンションに引っ越して入籍した日でした。1年なんて、あっという間ですね。