いよいよ9月・・・。

学生の夏休み期間も終わり、明日からは電車も混雑することでしょう。今日は、木更津の富貴蘭会の会長さんからも誘いを受けましたが、夏の疲れを癒すため、地元で過ごしました。

でも、家でじっとしていられる性分ではないので、午前中から鮎釣りに行きました。石は、小さな窪みに鈎が掛かるようです。今日は、いいサイズも含め、5個も釣り上げました。水草は、入れ食いでした。

f:id:bontosyougatu:20190901200654j:plain

f:id:bontosyougatu:20190901200721j:plain

f:id:bontosyougatu:20190901200805j:plain

肝心の鮎は、1回だけ鈎掛りしましたが、抜き上げる時に落としてしまいました。まあ、キャッチ&リリースしたということにしておきます。

f:id:bontosyougatu:20190901201637j:plain

午後は、バドミントンの練習に参加です。この前のように、まっ茶色の尿が出たら困るので、水分はこまめに取ったつもりでしたが、帰宅したら足がつって最悪でした。尿の色に変化はなく、そこは安心しました。

今年も8ヶ月、3分の2が終わりましたが、このまっ茶色の尿は、私の今年の三大ニュースに入ると思います。

f:id:bontosyougatu:20190901202455j:plain

第一位は、二人目の孫の誕生です。このニュースは、おめでたいですが、今後、様々なシーンで振り回されていくことでしょう。

そのほかのニュースでは、ダイエットで体重が10kgほど減ったことでしょう。ウエストもかなり減ったので、ズボンはすべてダメです。昨年購入した礼服は、アジャスター付きですが、まさか痩せるとは思っていなかったので、プラスにしか動きませんので、使い物になりません。ちなみに、ウエストサイズは、97cmから83cmになりました。