メリークリスマス・・・。

大人ばかりの時には、クリスマスが特別な日とは思いませんでしたが、小さい子がいると大事な日のような気がします。ケーキもクリスマスには定番ですね。

f:id:bontosyougatu:20181224205559j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224205916j:plain

孫を連れて散歩に行ったら、バザーをやっていました。大好きなアンパンマンの仲間たちの前に釘付けになりましたが、一体10円くらいだったので、クリスマスプレゼントとして大人買いです。こういうことすると、息子たちに怒られるのかな。何でも買い与えたらいけないのでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20181224210107j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210210j:plain

夕方は、ダイヤモンド富士を見に出掛けました。今日は、風が強くて寒かったです。しかし、今回も西の方角だけ雲がありました。それでも、結構な人出がありました。

f:id:bontosyougatu:20181224210308j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210339j:plain

この前と同じスーパーマーケットの屋上ですが、雲が多くみんな諦めムードでしたが、日が沈むと富士山のシルエットが見えてきました。天からのクリスマスプレゼントですね。

f:id:bontosyougatu:20181224210417j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210457j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210528j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210559j:plain

f:id:bontosyougatu:20181224210633j:plain

日が落ちる頃には、雲もほとんどなくなりました。今年は2回もダイヤモンド富士が見ることができよかったです。また、来年を楽しみにしましょう。来年になれば、孫も一緒に連れて行けるかもしれません。