孫の好物・・・。

今日から、また孫がやってきました。3月に妹が生まれる予定で、産婦人科病院は歩いて5分くらいの場所にあります。食欲旺盛な孫のため、大好物のバナナを調達してきました。

f:id:bontosyougatu:20181223173524j:plain

また、タイミングよく秋田の親戚からも食材が届きました。大ぶりなシジミと生鮭の切り身。さらに、筋子やタラコもありました。二人ではとても食べきれる量ではありませんが、ちょうど人数が増えたところでよかったです。

f:id:bontosyougatu:20181223173658j:plain

f:id:bontosyougatu:20181223173733j:plain

f:id:bontosyougatu:20181223173828j:plain

孫の好物は、バナナのほかにはお菓子とアンパンマンです。泣き止ませるには、これらを組み合わせていくしかありません。この環境に早く慣れてくれるとよいのですが、子どもだから仕方ないですね。

母親も入院している状況をなかなか飲み込めていません。今日は、妹たち2人が見舞いに来てくれました。昔の話や名前なども思い出して、「迷惑かけるね」と話はするものの、ここがどこなのか、自分がなぜここにいるのかは、わからないようです。