予定変更で釣りに・・・。

今日は、とても暑かったですね。関東地方は、幸いにも台風の影響もなく、絶好の行楽日和となりました。一昨日から、泊まりにきていた長男は33歳になったそうで、ロウソク3本でお祝いしました。

朝食の後に、こんなことをしていたので、予定していた木更津の富貴蘭会には行けなくなりました。おそらく、渋滞もあっただろうし、嫁に出しそびれた鉢は、来週の蒲田の関東富貴蘭会に持っていくことにします。

f:id:bontosyougatu:20181007185657j:plain

f:id:bontosyougatu:20181007185722j:plain

今日は、いつもの釣り場から500mほど下流の場所です。いつも、10人ほどの釣り人がいるところで、とても気になっていました。しかし、残念ながら鮎は釣れませんでした。

10人のうち半分くらいの人は、ルアーを流していました。ルアーは、友釣りと一緒ですので、縄張りを持った大きな鮎が釣れるそうですが、数は10尾前後のようです。

f:id:bontosyougatu:20181007185754j:plain

息子も33歳になれば、親はくたびれるはずですね。うちの母親は、ひ孫が4人いますが、自分は孫が結婚する姿を見ることができるのかな。

10月7日は、「イワナの日」と思ったのですが、「盗難防止の日」だそうです。10月4日が「イワシの日」だったのなら、「イワナの日」にしてもらわないと、A型人間は心地悪いです。